ご利用案内

ご利用案内

申し込みと手続き

  1. お申し込みは、ご利用予定日の1年前から受け付けます。
  2. お申し込みの際は、使用料金及び使用規定を確認の上、ご主催者またはご主催団体名および代表者名・お申込者のお名前・催事の目的・内容等を文書・電話でお伝えください。これを仮申込みと致します。
  3. 仮申込み後に当社より見積書を発行致しますので、14日以内に所定の申込書に必要事項を記入のうえ、お申し込みください。これを以って正式申し込みといたします。期限内に手続きがない場合はご予約を取り消させていただくことがあります。また、催事の目的・内容等によってはお断りする場合もありますので事前に会場の下見を兼ねて、担当者と打ち合わされることをおすすめ致します。

予約時系列

お問い合わせ
電話・窓口にてご利用内容、空き状況をご確認ください。
予約申し込み
利用申込書をFAXまたはメールにてお送りください。
(仮予約でのお申込みの場合の回答期限は14日間となります)
本契約
見積書を作成し確認後、本契約となります。
事前打ち合わせ
開催2週間前までに、レイアウト・使用備品・各種発注物に 関する詳細を担当者とお打合せください。

天神スカイホール使用規定

使用時間

営業時間は午前9時から午後9時まで。準備及び後片付けの時間も含まれます。展示会は午後6時までを原則とさせていただきます。(展示会の場合は搬入・搬出は別)準備及び撤去等のため営業時間(9:00~21:00)を超えてのご利用を希望される場合、あるいは、やむを得ず超える場合は、予め当方へご連絡の上、承諾を受けてください。延長可能な時間は8:00~22:00内とし、別途時間外料金を申し受けます。また、予約時間前の来館に際して会場への入室はできません。

使用制限

次の場合は、ご使用契約を取り消し、または中止させていただくことがありますのでご了承ください。(その際の損害責任はご使用者でご負担下さい。)

  1. 申込書に記載された使用目的や使用規定に反した時。
  2. 使用の権利を譲渡、転貸した時。
  3. 当ホールは暴力団その他の反社会的団体の排除を営業方針とし、下記に定める者に対し当ホールの利用を認めません。
    ①暴力団対策法に定める指定暴力団及び指定暴力団員
    ②反社会的団体及び反社会的団体構成員
    ③暴力団その他反社会的団体の勢力を誇示したり、これらを援助・助長する行為を行うと明らかに認められる者
    ④上記3項に該当するものと関係していることが客観的に認められる場合は、 申し込みを受理した後でも取消し、中止させて頂きます。なお、取消しまたは中止による損害に対して、弊社では一切責任を負いません。
  4. その他公序良俗に反すると認められる時及び管理上支障があり、不適当と認められた時。

キャンセル料

  1. 予約確定後、お客様の都合によりキャンセルされる場合は、まずお電話でご連絡下さい。ご連絡日を以ってキャンセル料起算日と致します。キャンセル料の見積額に対する割合は、次の通りです。
    キャンセル料(使用見積額に対する比率)
    展示会 会議・セミナー
    パーティー会食
    使用日の61日前~31日
    20%
    使用日の30日前~6日
    50%
    使用日の5日前~当日
    100%
  2. 料理等を用意する人数は、ご宴会または催事開催日の3日前の正午までに担当者にご連絡ください。それ以降の全ての手配が完了しておりますので、お客様の人数が減少した場合でも、申込みされた人数分の料金を頂戴いたします。

使用料お支払い

  1. 使用料は、正式申し込み時に見積額の20%、催事開催日の30日前までに50%、5日前までに全額お支払下さい。但し、新規申し込み及び遠隔地等からの申し込みはご予約金(見積金額の50%)を申し受けます。
  2. ご利用当日に追加発注した備品や料飲等については催事終了後に精算させていただきます。
  3. お申し込み時のご予約金はお支払い総額の一部に充当いたします。

ホール側の免責

  1. 天災地変等不測の事故や災害(ビル内で発生した火災等を含む)のため、ご使用者の責によらずホールが使用不能になった場合、ご使用者側で発生する損害については補償いたしません。
  2. 展示品の盗難、紛失、火災、その他災害等の被害については一切の責任を負いませんので、あらかじめ使用者側で保険等必要な処置をおとりください。

禁止事項、その他

  1. 使用契約にかかる地位及びこれに基づく権利義務を第三者に譲渡したり、これらに質権等の担保設定を行うこと。賃貸借・使用貸借その他名目を問わず、会場を第三者に利用させること。
  2. 危険物の持ち込み及び火気の使用は、禁止します。 当ホールまたはその近辺において、ゴミ投棄、騒音、振動、異臭を発するなど当ホールおよびその近辺に迷惑となる行為をすることは禁止します。
  3. 入場者の受付、人員整理、誘導、会場の整備・整理、控室等での盗難・事故防止はご使用者側で責任をもって行って下さい。
  4. ご使用中に、会場、その他建物・付帯設備・備品等を破損又は紛失した場合は、実費を申し受けます。
  5. OA機器、照明器具等、電源の多量使用及び臨時回線の設置については、申し込み時にお打ち合わせください。
  6. 飲食物のお持込は、お断りいたします。
  7. 看板、ポスター類を掲示する場合は、ご相談ください。また壁、柱等に画鋲およびセロテープ等による表示物の室内貼付は固くお断りいたします。
  8. その他ご使用に関しては、担当者とご相談ください。

お荷物の搬入について

大きな荷物、大量の荷物を搬出入する場合はビルの南側搬出入口をご利用ください。
お車での搬出入は駐車スペースの確保が必要となります。事前に使用日・車種・ナンバー・使用者のお名前をお知らせ下さい。
長時間の駐車はご遠慮下さい。
また、他業者と競合する場合もありますので、ご希望の時間の調整をさせていただく事もございます。なお、南側搬出入口の開閉時間は8:00~19:30となっています。
時間外の使用に関しましては係りにお問合せ下さい。
なお、当ビルの一般エレベーターは台車での搬出入をお断りしております。
台車を使用する場合は係の指示に従い、搬出入エレベーターを使用してください。